1. トップページ
    2. ニュースリリース

ニュースリリース

アサヒグループホールディングスのニュースリリース

ニュースリリース

2020年4月30日
アサヒグループホールディングス株式会社

アサヒグループ本社ビルのライトアップについて

アサヒグループホールディングス株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、新型コロナウイルスの感染拡大が長期化するなか、隅田川のほとりに栄える浅草の街をはじめとした日本全国に明るく元気な気持ちをお届けするために、4月30日(木)よりアサヒグループ本社ビルに“ハートマーク”をライトアップします。

アサヒグループ本社ビルのライトアップ

当社では、最前線で治療に携われている医療従事者の方々に感謝の気持ちを表現するために、4月17日(金)より本社ビル全体をブルーにライトアップしています。

4月24日(金)からは、医療従事者や、物流、生活必需品の流通などライフラインを支える現場の方々へに向けた感謝のメッセージ「今、この時も 私たちを支えてくれている方々 ありがとうございます。いまこそ、心をひとつに!! がんばろう、日本!」を、アサヒグループ本社横に隣接するスーパードライホール壁面にレーザーで照射しています。

また、アサヒグループの商品総額約2億6千万円相当の寄付による支援を、こども食堂サポートセンターや感染症指定病院を含む全国の病院を対象に実施しています。

アサヒグループは、「楽しい生活文化の創造」などを使命とするグループ理念のもと、今後も全世界のグループ会社が供給責任を果たすとともに、お得意先やお取引先に寄り添い、地域社会への支援に取り組んでいきます。