企業情報
サステナビリティ
ニュースルーム
IR・投資家情報
研究開発
アサヒグループホールディングス株式会社
アサヒグループホールディングス株式会社(本社 東京、社長 勝木敦志)は9月29日付・10月3日付・10月8日付で、ランサムウエアの攻撃によるシステム障害発生について公表しています。
今回攻撃を受けたシステムを中心に影響する範囲や内容の調査を進めている中で、個人情報が流出した可能性のあることが分かりました。調査結果に基づいて、情報漏えいが確認された場合には、速やかに該当する方にお知らせするとともに、個人情報保護に関わる法令にのっとり適切な措置を講じます。
緊急事態対策本部と外部の専門家が協力し、一刻も早い事態の収束に向けた対応を行っています。今回の攻撃の影響は、日本で管理しているシステムに限られます。
お客さまおよび関係先の皆さまにご迷惑をおかけしますことをおわび申し上げます。
この記事をシェアする
投資家に向けたIRニュースを掲載しています。
詳しく知る
メディア関係者のみなさまへ向けた情報をご案内しています。
オウンドメディア
食を通じた暮らしに役立つ情報やアサヒグループ独自の話題などをお届けします。
ソーシャルメディアアカウント一覧
アサヒグループのソーシャルメディアアカウントはこちら
YouTube公式チャンネル
アサヒグループのCMやメイキング映像などの情報を配信しています。