2016年9月27日

さらにハロウィンを楽しむアプリやレシピをご紹介

オリジナルアプリを通じて、楽しいハロウィンを提案!(アサヒビール)

レシピを通じて、ハロウィンを提案!(アサヒビール・アサヒ飲料・アサヒグループ食品)

ハロウィンまで約1ヶ月となり、アサヒグループの商品をはじめ、様々なハロウィン関連商品が販売されているのを見かけるようになりました。ハロウィンまとめ第二弾として、ハロウィンをさらに楽しむオリジナルアプリやレシピをご紹介します。

オリジナルアプリを通じて、楽しいハロウィンを提案!(アサヒビール)

  • 近年ハロウィンにおいてもSNSを通じて、仮装やメイク等を楽しむパーティ−シーンが多く投稿されている事から、自宅でハロウィンを楽しめるパーティ−グッズが当たる賞品付きキャンペーンパックを発売します。本キャンペーンは、「アサヒ スーパードライ」ブランドや「クリアアサヒ」ブランドなどアサヒビールの主力ビール類商品の一部がキャンペーン対象です。
  • キャンペーンパックをご購入いただいた方には、別途ダウンロードした無料ARアプリを使用することで、メッセージ付きハロウィン仮装フォトを撮影して楽しめます。撮影した画像はSNSに投稿することもできます。

『無料ARアプリ』の画像

レシピを通じて、ハロウィンを提案!(アサヒビール・アサヒ飲料・アサヒグループ食品)

  • アサヒグループでは、幅広い年代のお客様がハロウィンの食卓を楽しむための提案を行っています。

アサヒビールでは、“シメまで楽しい鍋&お酒でオトナハロウィンパーティ”をテーマに、ご家庭でお酒と一緒に楽しめるレシピを提案しています。

  • 一例をあげると「ハロウィンデコおでん鍋」。作るのも食べるも楽しいハロウィンにぴったりのデコおでんです。かぼちゃやコンニャクをデコレートし、シメにうどんを楽しむレシピで、シメまでおいしい鍋を囲み、オトナはワインや焼酎でゆったりするというハロウィンパーティを提案しています。

<「宅飲みで乾杯!オトナハロウィンパーティ」サイトはこちら↓>
http://www.asahibeer.co.jp/season/halloween/2016/

『宅飲みで乾杯!オトナハロウィンパーティ』の画像

アサヒ飲料では、商品を使ったアレンジレシピを提案することで、よりハロウィンのパーティ−シーンを盛り上げていきます。

  • クックパッド上で、その景品キットを使った「『カルピス』のハロウィングミ」など、子供から大人まで皆で楽しめる3種類のハロウィンレシピを公開します。

<クックパッド「『カルピス』でつくるハロウィンレシピ」サイトはこちら↓>
http://cookpad.com/pr/tieup/index/1072

『『カルピス』でつくるハロウィンレシピ』の画像

アサヒグループ食品では、生後5〜18ヶ月の乳幼児を対象とした離乳食レシピを公開しています。お子さまの月齢ごとに可愛くて簡単にできるレシピで、幅広い年代のお客様がハロウィンの食卓を楽しむための提案を行っています。

  • 一例をあげると、5,6ヶ月頃のお子様向けの「野菜とお豆腐のハロウィンがゆ」。和光堂ブランドのベビーフード「手作り応援<野菜がゆ>」「はじめての離乳食<裏ごしかぼちゃ><裏ごしほうれんそう>」を使ったレシピです。

<「ハロウィンの離乳食レシピ」サイトはこちら↓>
http://community.wakodo.co.jp/community/babyfood/event/recipe003.psp.html

『ハロウィンの離乳食レシピ』の画像

過去のPick Up記事一覧に戻る

最近のPick Up記事