2016年10月19日

寒くなる季節にピッタリな“生姜”関連の商品のご紹介

『ふんわりしょうが はちみつれもん味』(エルビー)

『アサヒスタイルバランス ジンジャーサワーテイスト』(アサヒビール)

「ほっとしょうが」はちみつ仕立て<希釈用>(アサヒ飲料)

近年、生姜は寒くなる季節にピッタリな食材として女性を中心に注目を集めており、生姜市場や生姜を使った商品の市場も年々拡大傾向にあります。アサヒグループの“生姜”関連商品をご紹介します。

『ふんわりしょうが はちみつれもん味』(エルビー)

2016年10月11日(火)発売

  • 鮮度の高い非加熱の冷凍生姜ミンチを原料に使用し、独自製法で生姜本来の味わいと成分を引出した生姜飲料です。さらに生姜と相性の良い、はちみつとレモン果汁を配合することで、生姜本来の味わいを引き立たせながらも、さらりとして飲みやすい仕立てになっています。
  • 容器にはカートカンを採用することで、電子レンジで容器のまま温めることもでき、生姜本来の風味をより引き立たせます。

<商品のリリースはこちら↓>
http://www.elbee.jp/company/news/20161004a.html

『ふんわりしょうが はちみつれもん味』の画像

『アサヒスタイルバランス ジンジャーサワーテイスト』(アサヒビール)

2016年11月1日(火)期間限定発売

  • 『アサヒスタイルバランス』は、サワーテイスト清涼飲料で“唯一”の機能性表示食品として、現在<レモンサワーテイスト><グレープフルーツサワーテイスト><梅サワーテイスト><コーラサワーテイスト><ゆずサワーテイスト>の5フレーバーを展開しています。
  • <ジンジャーサワーテイスト>は、ジンジャーならではのピリッとした刺激のある辛口の味わいとすっきりとした爽快な後味を、既存のフレーバーと同様に“アルコール0.00%”“カロリーゼロ”“糖類ゼロ”で実現しました。パッケージは、缶体上部に“機能性表示食品”“食事の脂肪や糖分の吸収を抑える”というダブルの機能をわかりやすく記載し、金色と緑を基調としたデザインです。

<商品のリリースはこちら↓>
http://www.asahibeer.co.jp/news/2016/1012_2.html

『アサヒスタイルバランス ジンジャーサワーテイスト』の画像

「ほっとしょうが」はちみつ仕立て<希釈用>(アサヒ飲料)

2016年10月18日(火)発売

  • 「ほっと」<希釈用>シリーズは2004年の発売以来、寒い季節にほっと温まることのできることや、お湯で割るだけで手軽に作れることなどが支持され、毎年ご好評をいただいております。また、ウォーターサーバーや電子ケトル、サーモマグの普及など、お湯を手軽に準備できる機器や持ち運びができるツールが普及したことも、好調の後押しとなっていると考えられます。
  • 高知産しょうが汁にはちみつを加えた、しょうが本来の味わいが楽しめる液体希釈タイプのホットしょうが飲料です。5倍(「ほっとしょうが」はちみつ仕立て<希釈用>:お湯=1:4)を目安にお湯で割るだけで手軽につくれ、1本で150mlカップ約15杯分つくることができ、はちみつのやさしい甘さとしょうがのほどよい辛さで、寒い季節にぴったりなおいしさが楽しめます。

<商品のリリースはこちら↓>
http://www.asahiinryo.co.jp/company/newsrelease/2016/pick_0906.html

『「ほっとしょうが」はちみつ仕立て<希釈用>』の画像

過去のPick Up記事一覧に戻る

最近のPick Up記事