2021年3月10日

新しい生活様式での“リフレッシュ”はアサヒグループの新商品で!

新しい日常習慣となっているマスク着用や在宅勤務。コロナ禍での生活様式の変化により今まで感じることの少なかった様々なストレスが増加、リフレッシュニーズが高まっています。少しでも前向きな気分になっていただけるように、お手軽に気分転換できるアサヒグループの身近な商品をご紹介します。

「ミンティア」でマスク着用時や在宅勤務時にもリフレッシュ!

マスク着用時の悩みといえば、暑さや息苦しさに加えて、マスクや自分自身の息などのニオイ…そんな様々な悩みがある中、3月1日発売の『ミンティア +MASK』はマスク着用時専用ミンティアとして開発された商品です。口の中から鼻腔まで、ふんわりと心地よく広がる爽やかな香りがマスク着用時のリフレッシュにぴったり。また、マスク着用時に食べても目に沁みないやさしい清涼感に仕上がっています。

「今や日常となったマスク着用シーンを心地よい香りと優しいミントでリフレッシュしていただき、明るくポジティブなものにしたい」という開発担当者の思いが込められています。TVCM「マスク着用時専用MINTIA+MASK」もぜひご覧ください。

「ミンティアブリーズ」シリーズは“心地よい清涼感でしっかりリフレッシュ!”をコンセプトに展開する大粒タイプのミントタブレット。テレワーク時やおうち時間にリフレッシュできるようにボトル容器が新登場しました。

サンプル

『ミンティア +MASK』TVCM

『ミンティア +MASK』TVCM

「三ツ矢」「カルピスソーダ」「モンスター」も!炭酸飲料新商品でリフレッシュ

おうち時間や在宅勤務中のストレス解消に炭酸飲料はいかがでしょう。

家庭内でのリフレッシュニーズが高まり、2019年のアサヒ飲料の炭酸カテゴリーは前年比107%となり大幅に拡大しました。今春は「三ツ矢」や「ウィルキンソン」「モンスター」ブランドなどから新商品が続々登場。幅広いラインアップから、お好みの味わいを仕事中や家事の合間の気分転換にお試しください!

オススメの新商品は、甘みの強い果汁だけを厳選したオーダーメイド果汁20%を贅沢に使用した果実成分が沈み込むほど特濃で、果実をまるかじりしたような味わいが特長の「『三ツ矢』特濃オレンジスカッシュ」、「カルピスソーダ」の約2倍乳成分を配合したなめらかでやさしいくちどけで心地よい炭酸の刺激で気分をスムーズに切り替えてくれる「『カルピスソーダ』やさしいくちどけ」、さらに「モンスターエナジー」ブランドの日本限定オリジナル商品「モンスター スーパーコーラ」は、王道のコーラフレーバーで気分を上げたい時やリフレッシュしたい時にぴったりです。

アサヒ飲料の炭酸画像

ビール気分な時に“微アルコール”でリフレッシュ!『アサヒ ビアリー』

在宅勤務の仕事終わりでビール気分、でも翌日に予定があって・・・という時のリフレッシュにピッタリの商品が登場します!

3月30日に首都圏・関信越エリアの1都9県で先行発売、6月29日(火)に全国発売される『アサヒ ビアリー』はアルコール度数0.5%の新カテゴリー“微アルコール”商品。ビールならではの「うまみ」を残しつつ、アルコール分だけを抜き取る独自の蒸留技術で本格的な味わいを実現しました。この『アサヒ ビアリー』を皮切りに「自分のペースでゆっくりとお酒を楽しむ」「シーンに合わせて自分にとって適切な飲み物を選ぶことで生活を豊かにする」など、それぞれの心地よい時間に自由に“微アルコール”を楽しむ世界観や飲用シーンを提案していきます。

『アサヒ ビアリー』

『アサヒ ビアリー』

ストレスがたまりがちな時にもスッキリと気分を切り替えて、日々を楽しく前向きに過ごせるようになりたいものです。アサヒグループの身近な商品をお試しいただき、気分をリフレッシュしていただけると嬉しいです。

過去のPick Up記事一覧に戻る

最近のPick Up記事