1. トップページ
    2. アサヒ ラボ・ガーデン
    3. イベント

アサヒ ラボ・ガーデンは2018年2月16日(金)を持ちまして閉館いたしました。皆様の長年にわたるご愛顧に心から感謝申し上げます。

イベントの報告

リトピュア式ベビーリトミック
音楽を使った良質な刺激バランス体験
開催日時
2015年7月11日(土)11:30~12:10/13:30~14:10
講師
リトピュアリトミック認定講師
このイベントは
終了しました

投稿日:2015年7月11日 15:20 投稿者:みやも カテゴリー: ママ・パパ

本日のイベントは、3ヶ月~12ヶ月の赤ちゃんとパパ・ママが対象の『リトピュア式ベビーリトミック』でした。

赤ちゃんは生まれたとき無限の可能性を持っています。

その可能性を広げるためには、0歳児のうちから良質の刺激をバランスよくたくさん受ける環境をつくってあげることが大切です☆

本日は、リトピュア式ベビーリトミックをとおして、無限の可能性を広げていきますよ音符

IMG_5360.JPG

講師は、リトピュアリトミック認定講師の安居先生です。

それでは、さっそく始めていきましょう~。

毎回大人気のイベントで、今回もたくさんのかわいい赤ちゃんたちが参加してくれました。

まずは、自己紹介から始めていきますよひらめき

お名前を呼ばれたら元気にお返事をします。

「は~い!!」・・・みなさん、とっても上手にお返事ができましたねhappy01

IMG_5390.JPG

キラキラ、パチパチなどの擬音語も使ってすすめていきますよ音符

擬音語を使うことで、お子さんの言葉の発達にも役立つのだそうです。

音楽に合わせてのお散歩では、曲に合わせて止まったり動いたりすることで即時反応を高めていきます。

こうすることによって、集中力・判断力・表現力などが身に付くそうですconfident

「かえるの歌」や「げんこつ山のたぬきさん」などの曲も使いながら、身体を動かしていきますよ音符

赤ちゃんもパパ・ママも皆さん、とっても楽しそうで笑顔満開でしたhappy02

IMG_5373.JPG

リトピュアをすることによって、赤ちゃんはいろんな表現をするので誉めてあげることも大切なのだそうです。

集中力を高めることができるフラッシュカードをしたり、タンバリンを使ってリズムをとったりもしました。

音符カードでは、曲に合わせてリズムをとることで、四分音符や八分音符などが自然と身につくそうです音符

IMG_5379.JPG

ご参加くださった皆さん、いかがでしたでしょうか??

是非、お家でも楽しく実践してみてくださいねひらめき

ご興味のある方は、是非1度ご参加くださいhappy01

絶対音感・絶対拍・絶対感性を子どもが自然に習得できる『リトピュア式ベビーリトミック』を、一緒に体験してみませんか??