1. トップページ
    2. アサヒ ラボ・ガーデン
    3. イベント

アサヒ ラボ・ガーデンは2018年2月16日(金)を持ちまして閉館いたしました。皆様の長年にわたるご愛顧に心から感謝申し上げます。

イベントの報告

マタニティぺルビス&スロートレーニング
開催日時
2017年8月28日(月)11:00~12:00
このイベントは
終了しました

投稿日:2017年8月28日 13:11 投稿者:みやも カテゴリー: ママ・パパ

本日のイベントは、『マタニティぺルビス&スロートレーニング』です音符

このトレーニングでは、「ゆっくり=スロー」に動くのが最大の特徴です。

お産に関係の深い「骨盤=ぺルビス」も動かすことで、妊娠中だけでなく、産後のシェイプアップにも効果がありますsign03

まず、先生からマタニティビクスを進める上での注意する点や意識する姿勢などについてお話いただきましたよライト

今日は安全実施のため、助産師さんにも一緒に参加していただきましたconfident

IMG_4647.JPG講師は、日本マタニティフィットネス協会の金井真沙美先生です。

今日は夏も終わりですが、ラテンでエクササイズしていきましょう音符と先生。

妊婦さんに多く見られる後方重心姿勢は、体のいろいろなところに負担がかかりますので、目線から注意していきましょうライトと金井先生。

またお腹の赤ちゃんからのサインを見落とさないようにして、今日はマイペースに行っていきますよ。

お腹が張ってきたり、そけい部に違和感を感じたら、決して無理せず少し休みましょうひらめき

優しい笑顔の金井先生ですlovely

IMG_4674.JPGそれでは、トレーニングを始めていきますよ!

有酸素運動では、酸素を取り入れながら脂肪を燃焼させていきますよhappy01

肩甲骨や背中、腹筋、腕などを使う動きを、繰り返し行っていきます。

次にぺルビストレーニングです。普段このような体勢の運動は、なかなかしないので、新鮮ですね!

IMG_4648.JPGダンスが苦手なので不安・・・という方にも、とってもわかりやすく、リズムを取りながら説明して下さるので気軽に参加していただくことができますhappy02

深呼吸1つとっても、しっかり両手を広げて、背筋を伸ばして、少し上を向くだけで、とても気持ちよく深く呼吸が出来ますね~。

「エレベーターに乗って上がっていく感じで~常に背筋を伸ばして~」

「足の裏を、マットに押し付けて伸ばして行く感じですよ~そう!」

「ハンドルを~次は浮き輪を~回している感じです~自分の体がバネになったようなイメージですよ~」

想像が膨らみ動きやすいアドバイスですよlovely

IMG_4657.JPG有酸素運動+ぺルビストレーニングを15分×3セット行いましたライト

最後は、照明を落としてクールダウンです。

使った筋肉をストレッチで伸ばしていきますconfident

IMG_4678.JPG産前産後のママは、なかなか広い場所で思いきり体を動かせる機会は少ないですよね。

いいリフレッシュになれば幸いです。

次回の『マタニティぺルビス&スロートレーニング』のイベントは、

9月25日(月)11:00~12:00です。 既に募集を開始しています音符

ぜひ一緒に、気持ち良く体を動かしてみませんか?