1. トップページ
    2. アサヒ ラボ・ガーデン
    3. イベント

アサヒ ラボ・ガーデンは2018年2月16日(金)を持ちまして閉館いたしました。皆様の長年にわたるご愛顧に心から感謝申し上げます。

イベントの報告

OPEN EAT THINK vol.16
その〇〇をわかちあう
開催日時
2014年11月11日(火)18:30~20:30
講師
OETホスティングチーム
このイベントは
終了しました

投稿日:2014年11月11日 18:50 投稿者:みやも カテゴリー: その他

本日のイベントは、『OPEN EAT THINK vol.16 ~その〇〇をわかちあう~』でした。

このイベントは、誰かのトークが誰かの一歩いなるかもしれない、未来の感動を分かち合うための「社会イノベーションはじまり支援プログラム」です。

IMG_4920.JPG

まずは、初めて会った方々同士、OPENになっていただこう!ということで、アマノフーズのフリーズドライをEATしていただきますよひらめき

いろいろな味の中から、お好きなものをお選びいただきます。

IMG_4916.JPG

では、EATしていただき、OPENになっていただいたところで、

登壇者の方にプレゼンしていただきましょう~。

そして、参加者同士、THNIKしていただきますよhappy02

一人目の方は、「話すことが大事」というテーマで登壇して下さいました。

この方の夢は、結婚式に友達を100人呼ぶことだそうです。

シェアハウスに住まれていたこともあるのだそうですよ☆

今後、フラットな雰囲気で想いを伝えることのできるイベントを開催する予定だそうです。

登壇者のプレゼンのあとには、テイスティングシートに参加者の方々が、思ったことや意見などを記入していただきます。

このテイスティングシートは、後ほど登壇者にお渡しします。

登壇者は、参加者の皆さんのご意見で、新たな発見があるかも?!しれませんねconfident

IMG_4987.JPG

お二人目の方のテーマは、「対話のあるチームづくり」でした。

この方は、インターンシップを運営していらっしゃいます。

その仕事をするなかで、気付いたことのエピソードを色々とお話してくださいましたよ♪

三人目の方は、「ものづくりで紡ぐつながる物語」というテーマでした。

この方は、今、取り組んでいる活動をシェアしたい!と思い登壇してくださいました。

ご自分のお子様とものづくりをした記憶を、思い出として話せるような親になりたい!とおっしゃっていましたよhappy01

四人目の方は、「人口1300人の村にあるおじいちゃん家復活」というテーマでした。

空き家になっていたお家をつかい、この方は、人口1300人の村と都会の若者をつなぐ取り組みをされているそうです。

その取り組みについてや、地域活性化とはどういうことなのか・・・ということもお話してくださいましたよhappy02

五人目の方のテーマは、「ツナガリ」でした。

この方は、ボランティアでカフェのプロジェクトをつくる取り組みをされているそうです。

個性についてや、絆についてのお話もしてくださいました♪

ご参加くださったみなさん、いかがでしたでしょうか??

次回の『OPEN EAT THINK』は、

12月9日(火)18:30~20:30となっております。

ご興味のある方は、是非 ご参加くださいね☆

一緒に、OPENにEATしながらTHINKしてみませんか??

IMG_4902.JPG