1. トップページ
    2. アサヒ ラボ・ガーデン
    3. イベント

アサヒ ラボ・ガーデンは2018年2月16日(金)を持ちまして閉館いたしました。皆様の長年にわたるご愛顧に心から感謝申し上げます。

イベントの報告

リトピュア式ベビーリトミック
音楽を使った良質な刺激バランス体験
開催日時
2016年10月8日(土)11:30~、13:30~
講師
リトピュア認定講師 安居恭子先生
このイベントは
終了しました

投稿日:2016年10月 8日 15:23 投稿者:みやも カテゴリー: ママ・パパ

本日のイベントは、『リトピュア式ベビーリトミック』です音符

毎月恒例のリトピュアリトミックは、子どもたちがグングン伸びる「リトピュアカリキュラム」によって行われる、楽しい親子リトミックです。

1歳までのかわいいベビちゃんとママ・パパがたくさん来てくれていますひらめき

午前の会は満員御礼でしたよ~音符

IMG_3010.JPGIMG_3084.JPG本日の講師は、リトピュアリトミック認定講師の安居恭子先生です。

「今日一番大切な事は、ママパパがとびっきりの笑顔でいること」と安居先生~やさしいお顔と声で癒されます~lovely

まずはごあいさつからsign03

お名前を呼ばれたら、元気にお返事しましょうね音符

みんな上手にお返事できたかな?

はぁ~い!元気よくお返事してくれるベビちゃんもいましたよconfident

IMG_3028.JPGIMG_3098.JPG IMG_3032.JPG

次は音楽に合わせながらお散歩しました。音楽が急に止まる時は、お散歩の足もピタッと止めますよダッシュ

これにより即時反応を身につけることができるそうです。

これを繰り返すことによって、しっかり音を聞いて耳瞬時に反応する力をつけることができるそうです。

ママ・パパのリズムもお子さんにダイレクトに伝わるので、しっかりリズムをとってあげながらお散歩しますよ~音符

次に手あそびやフラッシュカードも使いましたひらめき

フラッシュカードは、集中力をつけることもできリズム感も身につくそうです。

じぃ~っとカードを見つめているベビちゃんもいましたよ。

IMG_3109.JPG IMG_3047.JPGIMG_3110.JPG

今日のお話しリトミックは、「こちょこちょあそび」。

みんな楽しそうでしたよlovely ベビちゃんの笑い声は、周りを幸せにしてくれますね~ひらめき

「こちょこちょあそび」は、ベビちゃんに良質の刺激を与えることができ、特にテンポを変えて読んであげると、脳にとっても良いそうです。ベビちゃんも大好きなので、こちょこちょ遊びをしてあげてくださいね~lovely

また、ポンポンを使ってお散歩しながらの「ロンドン橋」や「キラキラ星」、「ワンくんどこかな」など楽しかったね~

今日はお歌がいっぱいでしたネ音符

ベビちゃんは、ママ・パパの顔や声に反応するので、積極的にリズムをとって、たくさん声掛けをしてあげますひらめき

IMG_3069.JPG会場がみ~んな笑顔で、すご~く楽しそうでしたよhappy02

ご参加くださった皆さん、本日はいかがでしたでしょうか。

「リトピュア式ベビーリトミック」に興味があるなぁ~という方は、是非一度ご参加くださいねconfident

自然に楽しく、絶対音感・絶対拍・絶対感性を習得しませんか??

絶対音感の基礎となる「聴こうとする耳」は、音楽だけでなく、「人の話を聞く耳」も育てますよ音符