1. トップページ
    2. アサヒ ラボ・ガーデン
    3. イベント

アサヒ ラボ・ガーデンは2018年2月16日(金)を持ちまして閉館いたしました。皆様の長年にわたるご愛顧に心から感謝申し上げます。

イベントの報告

「味わいカルピス」を飲んで「世界名作劇場」を楽しもう!!
2017年第一弾(春)、親子で一緒に楽しもう!
開催日時
2017年4月15日(土) 11:30~、14:30~各回60分
講師
㈱エルビー 田口 剛講師、日本アニメーション㈱ 柳山妙子講師
このイベントは
終了しました

投稿日:2017年4月15日 15:51 投稿者:みやも カテゴリー: 親子

本日のイベントは、グループ会社、㈱エルビーの企画、『「味わいカルピス」を飲んで「世界名作劇場」を楽しもう!!』です音符

今日は小さなお子さまと保護者の方に多数ご参加いただきました~音符

IMG_8975.JPGIMG_9024.JPG

最初に今日の講師、㈱エルビー 田口 剛さんから、簡単な自己紹介がありましたダッシュ

栃木県出身で、途中でなまりが出たらごめんなさいcoldsweats01との事。どんななまりが出るかそれもちょっと楽しみです(笑)

また、最近では「ちびまるこちゃん」や懐かしい「世界名作劇場」でおなじみ、日本アニメーション㈱の柳山妙子さんと、今日はお二人でご登壇いただきましたライト

IMG_9028.JPG田口さんから、「皆さんぜひお願いがあります!」とお話がありましたよlovely

特大サイズの「味わいカルピス」パッケージや、特大ポスターで写真を撮って、SNSに投稿して下さいライト

今日はちいさなお子さん達なので、ダミーの「味わいカルピス」が、とっても大きいですね~coldsweats01汗1

早速、ご家族で撮影してくださいました。

IMG_9017.JPGところで皆さんは「世界名作劇場」を覚えていらっしゃいますか?音符

「フランダースの犬」「母を訪ねて三千里」「あらいぐまラスカル」「ペリーヌ物語」etc.

最終回には涙した思い出の方も多いのではないでしょうか?weep汗1

今年で42周年を迎え、「フランダースの犬」をはじめとしたシリーズ26タイトルは、世代を超えて愛され続けていますよひらめき

そんな「世界名作劇場」と、アサヒグループの㈱エルビーが製造販売する人気商品「味わいカルピス」が、昨年よりコラボレーションしているんですよsign02

実は、「カルピス」と「世界名作劇場」とのご縁は、1975年放送の「フランダースの犬」からなのだそうです。

「カルピス こども劇場」と題し、「あらいぐまラスカル」、「母をたずねて三千里」、「ペリーヌ物語」と続き、放送されていましたよ、覚えているパパママもいらっしゃいましたよlovely

今回の「味わいカルピス」、春限定パッケージは、来週4月18日発売で5月下旬まで、コンビニやスーパーに並ぶそうですひらめき

春は、「フランダースの犬」と「あらいぐまラスカル」のキャラクターが、4種類のデザインの中に登場していますよライト

ナント、パッケージ側面のQRコードを読み込めば、オリジナルフォトフレームもダウンロード出来るんですよ音符

IMG_8984.JPGこの「味わいカルピス」は、春夏秋冬の季節をテーマにし、毎回4種類のオリジナルデザインを発売する予定です。

次回の夏バージョンは、6月下旬頃発売予定。夏以降は、「母を訪ねて三千里」など他のアニメのキャラクターも登場予定ですよひらめき年間で全16種類のオリジナルデザインパッケージが発売されますconfident 

さぁ、では早速「味わいカルピス」をご家族で味わっていただきました音符

お味はいいかがですか?ミルク成分が多めで、味が少し濃い感じのカルピスですが、カロリーは低めなので、ゴクゴク飲めますネ。 

IMG_8977.JPGご自宅から持参のカルピスウォーターと飲み比べたご家族も、「濃くておいしい~」とお声がlovely

IMG_8983.JPGそれでは、親子で楽しく工作と塗り絵に取りかかりましょう!

IMG_8998.JPG「味わいカルピス」の空き箱でペン立てを作って、パッケージイラストのぬり絵をしましたよ~ひらめき

IMG_9061.JPGIMG_9065.JPG

リモコン立てにしようかな~とお声も聞こえてきました(笑)

じょうずに出来たかな?一生けんめい作ってくれました!

最後はラスカルと記念撮影です。みんないい笑顔で、はいチーズカメラひらめきひらめきひらめき

IMG_9068.JPG㈱エルビーの紙パック「味わいカルピス」は、コンビニやスーパーなどで販売していますよ☆

見かけたら、ぜひ手に取って、全4種類のオリジナルパッケージを集めてみてくださいね!

◇「味わいカルピス」ホームページ(4月17日よりご覧いただけます)

http://www.elbee.jp/ajiwai/

◇エルビー Facebook エルビー https://www.facebook.com/elbee.jp/

◇エルビー Twitter エルビーhttps://twitter.com/elbee_jp

ぜひフォローしてくださいね!投稿は来週からスタートします音符