1. トップページ
    2. アサヒ ラボ・ガーデン
    3. イベント

アサヒ ラボ・ガーデンは2018年2月16日(金)を持ちまして閉館いたしました。皆様の長年にわたるご愛顧に心から感謝申し上げます。

イベントの報告

リトピュア式ベビーリトミック
音楽を使った良質な刺激バランス体操
開催日時
2017年5月27日(土)11:30~、13:30~ 各回40分
講師
リトピュア認定 安居恭子講師
このイベントは
終了しました

投稿日:2017年5月27日 15:39 投稿者:みやも カテゴリー: ママ・パパ

本日のイベントは、3ヶ月~12ヶ月の赤ちゃんとママ・パパが対象の『リトピュア式ベビーリトミック』です音符

『リトピュア式ベビーリトミック』は、子供たちがグングン伸びる「リトピュアカリキュラム」によって行われる楽しい親子リトミックですライト

リトピュアのリトミックが目指しているのは、絶対音感・絶対拍・絶対感性を子供が自然に楽しく習得できることです☆

講師は、リトピュアリトミック認定講師の安居恭子先生です。

それでは、先生と一緒に楽しくレッスンしていきましょう音符

IMG_0404.JPGIMG_0450.JPG

音楽に合わせて動いていく中で、ベビーちゃんはそれぞれ色々な表現で反応をしてくれますよ。

一人一人違う表現を、ママ・パパはよ~く見て、気づいてあげて、そして誉めてあげてくださいねhappy02

「よく出来たね~ハート

そうすることで、赤ちゃんはとってもうれしくなり、もっともっと表現してくれますよハート

また、「トントン・わぁ~・パッパ」など、擬音語・擬態語などをたくさん使ってあげてくださいネ、ベビーちゃんの表現力を育てることにつながりますよさくらんぼ と安居先生。

IMG_0403.JPGまずは、お返事の歌ですよひらめき

お名前を呼ばれたら、元気にお返事していきますよ~happy01

「は~い!!」皆さん、とっても上手にお返事できましたね。

IMG_0457.JPGIMG_0458.JPG

続いて、ママ・パパと一緒に音楽に合わせながらお散歩しましょう~。

お散歩をしながら、止まったり歩いたりすることで、即時反応を身に付けることができるそうですダッシュ

IMG_0411.JPG

フラッシュカードもありましたヨ音符

フラッシュカードは、集中力を高める効果があるそうです~ひらめき

食べものカード・国旗カードなど、すごく速いスピードで先生が読み上げて行くので、最初はビックリしましたね☆

でも、じぃ~っとカードを見つめるベビーちゃん達もいました!

IMG_0426.JPGIMG_0467.JPG

キャラクターリズムカードでは、お友達のワンくんやチュチュちゃんがいましたね音符

ワンくん達と一緒に音楽に合わせながら遊びましたよlovely

このキャラクターリズムカードでは、四分音符や八分音符などの音の長さを、自然に身に付けていくことが出来るのだそうです音符

IMG_0434.JPGタンバリンやポンポンも使って遊びましたsign01

ベビーちゃんだけでなく、ママパパも、とっても楽しそうでした~happy02

ご参加くださった皆さん、いかがでしたでしょうか??

お家でも、ご家族で実践してみてくださいねconfident

ご興味のある方は、是非一度ご参加くださいひらめき

次回は9月頃の予定です。時々ホームぺージをチェックして下さいねconfident

絶対音感の基礎となる「聴こうとする耳」を育てるリトピュア式ベビーリトミック、あなたも体験してみませんか?happy01

IMG_0440.JPG